マップ&シードの紹介

紹介概要

基本的には私個人がいいなと思ったマップについて簡単に紹介しています。
実際に良いマップと感じるかどうかは個人差がございますのでご了承ください。
モンスターハウス等についていくつか情報を載せています。
楽しみが損なわれる可能性がありますので反転で載せていますので、
知りたい方のみどうぞ。

シード値・マップの特徴と特記事項

-1631679367080541115 平らな土地が多く良いマップ

スポーン

かぼちゃ・ねんど・建築用スポット

-5290862903764782284 りんごを見つけた貴重なマップ それだけ

スポーン

かぼちゃ

-6891225378488395438 砂が多目、粘土が豊富

スポーン

かぼちゃ・ねんど・建築用スポット

-9044044535169515308 海が少なく砂の入手にさえ苦労する スポーンが多いので掲載

スポーン

かぼちゃ・建築用スポット

気付いた事とか

スポーンブロックの生成

同じシードで生成しなおしても位置がずれたり、無くなってたりする事がある。
マップが生成された後、ある程度ランダムにハウスが生成されるんではないかと予想。

スポーンブロックのレアリティ

スパイダースポーンが多くクリーパースポーンは一度も出ていない。
スパイダー≒ゾンビ>スケルトン>クリーパーのイメージ。
素材の使い道的にも火薬>矢>骨>羽>糸なのでそれに倣う感じなのかと。

チェストのアイテムのレアリティ

りんご・レコードはかなりレアだと思われる。
サドル・コーヒーは割と出やすい。
チェストの数はランダムか。今のところ1か2しか見ていない。それ以上あるかは不明。
チェストが一つでもアイテムが多く入ってたりもするので、あまり重要ではないのかもしれない。
深さについてもそれほど重要ではないのかもしれない。








アフィリエイト・SEO対策

inserted by FC2 system